セルサート シャンプー&トリートメントがiFデザインアワード2018を受賞

エステシモ/タカラベルモント、セルサート シャンプー&トリートメントが「iFデザインアワード2018」を受賞

 タカラベルモント株式会社(吉川秀隆 会長兼社長)が販売するサロン専売化粧品ブランド「ESTESSiMO<エステシモ>」の「セルサート シャンプー&トリートメント」が、国際的に権威のある「iFデザインアワード2018」を受賞。先に受賞した「アジアデザイン賞 2017」とあわせて2つを受賞する快挙となった。なお、パッケージ分野のビューティ・ヘルス部門での受賞となる。                  

同社商品はすべて【サロン専売品】

当該商品は、対面販売を重視する目的で、エステシモプレミアムサロン(EPS)登録をしたサロンのみの取扱いとなる

 

 ドイツ・ハノーバーを本拠地とするiF International Forum Designは、世界で最も長い歴史をもつ独立したデザイン団体で、毎年優れたデザインを選出しiFデザインアワード」授与している。

 63名のデザイン専門家54からまった6,400上回応募デザインを厳正に審査し、 セルサート シャンプー&トリートメント』は市場への登場感や製品への期待感が高まる、他に類を見ないデザインが評価され、今回の受賞となったという。

セルサート シャンプー&トリートメント」は、iFの総合デザインポータルサイト
iF WORLD DESIGN GUIDE の「DESIGN EXCELLENCE」で。

デザインに込めた想い
日々のケアの積み重ねが未来の髪を美しくすることをボトルデザインに表現。
ボトルカラーの漆黒は、日本人の艶やかな黒髪を表現。キャップデザインは、時が磨き上げる理想の美の象徴として長い年月をかけて磨き上げる石のモチーフを採用しました。

パッケージデザイン:ツバメヤ合同会社 

セルサート シャンプー&トリートメント
https://www.estessimo.jp/head_spa/celcert.html

iFデザインアワードについて
iFデザインアワードは、65年にわたり国際的に権威のあるデザインアワードのひととしてまたiFロゴは優れたデザインの証として広く認知されています。

賞は、プロダクト、パッケージ、コミュニケーション、サービスデザイン/UX、建築、インテリア・内装、プロフェッショナルコンセプトの7分野で構成されています。

すべての受賞デザインはiF WORLD DESIGN GUIDE 及び iF design appに掲載され、ドイツ・ハンブルグにある施設 iF design exhibition Hamburg にて展示されます。