ロゼ&ビューティー美容専門学院が『平成30年度入学式』

 美昇学園ロゼ&ビューティー美容専門学院(鍜 貫一学園長、西里千亜紀学院長)は410日、同校で『平成30年度入学式』を挙行した。

 入学許可宣言に続き、鍜学園長は「当校が大切にしていることは、人として返事、挨拶、後始末。社会人としてルールを守る、マナーを高める、モラルを向上する。美容師資格を絶対取得する。そして皆さんが美容師の仕事をより好きになること」として、国家資格を取得がゴールではなく、美容業界で活躍し夢を叶えるための2年間だと語った。

 続いて金沢 充(株)花楽園代表より祝辞が述べられると、片山光吉理事から「本学園は卒業後、即戦力として活躍できることはもちろん、礼儀と礼節を重んじ、ヘアビューティを楽しみ真心を持って美容業界で活躍できる、高い人間力を兼ね備えた人材の育成を理念に昨年開設した。社会で成功するための資格取得はもちろん、これからの輝かしい未来を切り拓くスキル、お客さまや周りの人たちにも喜びを与える真心を持った人材を育てることを使命に、理事ならびに教職員が一丸となる。きっかけ、自立、未来、真心をキーワードに、これからの2年間を一緒に有意義にすごしていきましょう」と祝辞を述べられた。

 その後、教職員が紹介されると閉式となった。