apishとNeoliveが決勝へ
2018年度全国美容週間実行委員会(尾崎隆司委員長)のキックオフイベント『GROOVY BATTLE』Stage Oneが4月17日、東京・渋谷の渋谷CONTACTで開催された。
若手スタイリストによるコンテスト形式ヘアーショーで、「ヘアスタイルに共感が持てるか」、「ステージの内容がカッコよかったか」という基準で観客投票を行ない、得票数上位2サロンが9月4日の決勝へと進出する。今回は、apish、AFLOAT、INSULATE BEAUTE、Terrace AOYAMA、CUT STUDIO 25、Neoliveの6サロンが出演。apishとNeoliveが決勝進出を果たした。
バトルの冒頭、尾崎実行委員長は「出場者は、楽しんでやってほしい。2018年キックオフイベントなので、みんなで盛り上げていただきたい」とあいさつした。
最初に、apishが登場。「1人ひとりの個性を活かそう」をテーマに、それぞれがジャンル、テイスト、音楽、ファッションを変えたスタイルを披露した。次に登場したのは、AFLOAT。テーマは「すべての女性をきれいに可愛く」で、3人の女性スタイリストがキュートでポップなスタイルをつくりあげた。INSULATE BEAUTEのテーマは「女性が憧れる非日常感」。正装のスタイリストが花や羽根などを駆使し、華やかにアレンジする傍らではオペラが歌われ、ゴージャスなステージとなった。Terrace AOYAMAは、カットで勝負。7分という短い持ち時間で、スタイリングまで提案した。CUT STUDIO 25は『ヘアカラー」をキーワードに、攻めたステージをクールに展開した。最後は、Neolive。6名のスタイリストが、春らしいヘアとスタイルを披露した。
・apish
・AFROAT
・INSULATE BEAUTE
・Terrace AOYAMA
・CUT STUDIO 25
・Neolive