全理連 第174評議員・第174回通常総会開催 大森理事長、再選果たす

5月25日、全理連ビル9階にて第174通常総会が行なわれた

全理連(大森利夫理事長)は5月25日、東京・代々木の全理連ビル9階会議室において、第174評議員・第174回通常総会を開催した。開会の辞を西本正男副理事長が述べた後、大森理事長が開会のあいさつ。続いて早速、本会へと進行した。

総会では、まず理事長があいさつ。次に厚生労働省や日本政策金融公庫などの来賓があいさつを行なった。続いて定款に基づき本会の仮議長を選任。その仮議長の進行によって正副議長が決定。これをもって附議事項審議に入った。

附議事項審議では、おもに以下3つの議案が審議された。
●議案第1号:平成29年度事業報告承認の件
●議案第2号:平成29年度決算報告および剰余金処分案承認の件
●議案第3号:役員(理事・監事)選任の件

議案第1号の審議では、定款第44条の規定に基づき、全理連の平成29年度における業務に関する監査を平成29年10月26日および平成30年4月27日の2回にわたり、連合会事務所において詳細に行なっており、その結果、各事業とも適切と認められたことが報告された。

次に行なわれた議案第2号の審議では、定款第44条の規定に基づき、全理連の平成29年度における財産に関する監査を平成29年10月26日および平成30年4月27日の2回にわたり、連合会事務所において詳細に行なっており、その結果、計数的に金銭の出納、銀行預金残高は完全であり、各帳簿の記載も正確と確認されたことが報告された。

最後に行なわれた議案第3号では、総会を一時中断し新役員選任のための選挙が行なわれた。それにより新役員は以下のとおりに決定した。
・大森利夫理事長(愛媛)
・湊 正美副理事長(岩手)
・池上良一副理事長(島根)
・寺園洋行副理事長(鹿児島)

また常務理事は以下の15名に決定した(役職は省略)。
・渡辺界立(北海道)
・中野渡 實(青森)
・北嶋満雄(秋田)
・今泉森夫(群馬)
・増田 稔(千葉)
・齊藤信善(山梨)
・飛田英雄(東京)
・島津義直(静岡)
・長田 實(石川)
・中野達也(福井)
・都原茂人(大阪)
・中原一郎(岡山)
・佐藤 功(香川)
・山口利光(佐賀)
・上原 勇(沖縄)

この結果を受け、次回からは新役員による理事会となる。

今回の総会では新役員が決定。写真は、新任のあいさつを行なう湊副理事長