日本ヘッドスパ協会が5月28日に第3回オープンセミナー

一般社団法人 日本ヘッドスパ協会(JHSA/大泉直則理事長)主催による『第3回オープンセミナー&情報交換会』が5月28日に開催される。

理美容業の新たな価値、新たなビジネス展開の参考になる“いま、理美容師の皆さんが知りたい、知っておきたい情報”をテーマに開催されている、会員以外でも参加可能な同オープンセミナー。第3回目は「お客様の心を動かし、“YES”を勝ち取るキーワード・コミュニケーション」と題し、同協会理事で(株)ナレッジステーション代表、(株)トータルビューティサイエンス代表の伊藤誠一郎氏が講師を務める。

第3回オープンセミナー&情報交換会
【日時】2019年5月28日(火) 13時10分~受付
【会場】ホテルメルパルク東京(東京都港区芝講演2-5-20)
【会費】会員4,000円(税込)/非会員6,000円(税込)
※セミナー&情報交換会(飲み物、軽食)参加費を含む

問い合わせ・申込みは同協会ホームページにて http://www.headspa.jp/

◇セミナー
13:30~15:00
「お客様の心を動かし、“YES”を勝ち取るキーワード・コミュニケーション」
講師 伊藤誠一郎氏
JHSA理事
(株)ナレッジステーション代表取締役
(株)トータルビューティサイエンス(スパ&エステ ハナハナ運営会社)代表取締役

売上げや利益を向上させるためには、日々の業務をただこなすだけでなく、どうしたらモノやサービスの価値を正しく伝えられるか? 価値伝達の創意工夫が大切です。
まず、お客様には常に新しい提案をし、プロとしての信頼を勝ち取ることでリピーターを作ることが欠かせません。
そのためには、技術や知識などの様々な準部を整えた上で、決め手となるお客様の“YES”を勝ち取る伝え方がキーワード・コミュニケーションです。
・お客様を納得させる法則    ・コミュニケーションはキーワードから始まる
・3パターンのキーワード活用法 ・自分で言葉を探すトレーニングの重要性

◇情報交換会
15:10~16:30