『FIOLE×PEEK-A-BOO』コラボレーションキャンペーンが好評

株式会社フィヨーレコスメティクス(尾鷲光夫社長)は5月27・28日の2日間限定で、美容業界をリードする川島文夫氏率いる“PEEK-A-BOO”とコラボレーションし、FIOLE製品を使用したカット&カラー・カット&パーマを合計100名様が無料で体験できるキャンペーンを開催した。

PEEK-A-BOO原宿店を2日間貸しきりで行なわれたキャンペーンには一般誌9誌、web6媒体、SNS等で告知と募集を行ない、2,182通の応募の中から100名が選ばれた。業界でも著名サロンということもあり多数の応募があるなか、体験者は応募者アンケートで「一流の美容師にカウンセリングしてもらっている段階から安心感もあり、FIOLE製品による施術ですばらしさを体験できた」とコメントを多数いただきました。
また体験後には一般誌で活躍中のプロカメラマンによる撮影も行われ、お客さまに大変ご好評いただいた2日間でした。

1. キャンペーン告知(2019年2月~3月)
①雑誌/計9誌
「女性自身」「In red」「ar」「美ST」「美的」「&ROSY」「JJ」「Spring」「GLOW」

②WEB/計6媒体
「ELLE ONLINE」「GLAM」「Beauty News Tokyo」「Pelulu」「GOD MAKE」「CREA」

③SNS/計2
「Facebook」「Instagram」

2. 応募総数
2,182通

3. 応募内容
Ⅰ希望メニュー
1 カット&カラーコース 65.7%、②カット&パーマコース34.3%

Ⅱ応募者年齢
① ~19歳2.1%、②20~29歳20.6%、③30~39歳34.9%、④40~49歳29.0%、⑤50~59歳12.6%、⑥60歳~0.8%

Ⅲ応募者職業
①理・美容師9.0%、②会社員43.6%、③アルバイト・パート17.0%、④専業主婦(夫)14.1%、⑤学生4.1%、⑥その他12.2%

4. 体験実施内容
2019年5月27日(月)10:00~20:00
2019年5月28日(火)10:00~20:00
①カット&カラー、②カット&パーマのメニューから選択

Ⅱ体験後アンケート回答(抜粋)
■仕上がりについて
・事前にお伝えした希望をスタイリストの方が100%理解してくださり、思い通りの形になりました
・希望通りのカラーになり、とてもツヤが出たのでうれしいです!
・お任せしましたが、カットもパーマもスタイリングしやすい仕上がりでとても満足です

■FIOLEについて
・キレイなカラーになるステキなブランドだと思いました。市販されていたら使ってみたいです
・とてもステキなイメージ通りになるという印象を持ちました
・さわやかなイメージ、上品なイメージ

■FIOLE商品について
・色味、ツヤ感ともにバッチリ!手触りも気持ちよいです。シャンプーはとても香りが良かった
・赤味が抜け、想像通りの色だった
・透明感のある色でキレイです

■PEEK-A-BOOのイメージについて
・一流のイメージで、スタッフの方も優しく、落ち着いた良い雰囲気
・もっと若い人向けのお店かと思っていましたが、大人なイメージになりました
・とてもスタイリッシュでいて、親近感のあるスタッフの方々で安心できました