早川幹夫氏の旭日雙光章受章を祝う

本年度春の叙勲で「旭日雙光章」を受章した新潟県理容組合理事長・早川幹夫氏の受章祝賀会が9月23日、新潟市中央区の新潟東映ホテルにおいて、来賓として衛藤晟一内閣府特命担当大臣・参議院議員はじめ多くの国会議員、県会議員、関係者ら200名が出席するなか盛大に開催された。

式典では発起人代表の新潟県理容組合阿部勇副理事長による開会の辞、次いで特別発起人である全国理容連合会・大森利夫理事長は「新潟県はもとより全国理容連合会の事業においても大いに活躍いただいた功績は極めて大きい。今後も業界の発展にさらなるご尽力いただきたい」とあいさつ。引き続いての来賓を代表して衛藤晟一内閣府特命担当大臣、花角英世新潟県知事(代理)、中原八一新潟市長(代理)、高鳥修一衆議院議員から祝辞が述べられた。

お孫さんからの花束を贈られ満面の笑みの早川夫妻

このあと早川夫妻に記念品ならびに花束が贈呈された後、早川氏は「はからずも叙勲の栄に浴し身に余る光栄と感謝に堪えない。この栄誉に恥じないよう一層精進する所存」と謝辞が述べられた後、新潟県理容組合渡邉和明常務理事の閉会の辞により式典を終了。引続き祝宴となり、新潟県生活衛生指導センター野澤幸司理事長の発声で乾杯が行なわれ、祝賀の宴へとつないだ。