NPO法人美容週間振興協議会(滝川晃一理事長)全国美容週間実行委員会(木村文一2019年度実行委員長)は12月18日、東京・台東区の滝川株式会社第二本社ビルで『実行委員会12月度会議』を開催した。
滝川理事長は「美容業界は相変わらず厳しい経営環境だが、なかでも皆さん方は立派に経営している。その求心力をぜひ全国に波及させていただきたい」とあいさつした。
木村実行委員長は「美容師のためになる3本の柱を中心に活動し、ヘアショーコンテスト、美容学校生に夢を与えるGrowing battle for studentsとサロン同士のGroovy battleは成果が出せた。皆さんに協力いただき、無事に実行委員長を終えられた」と1年間を振り返った。
片桐直人次期実行委員長は、2020年度テーマを“All for ther
customer”と発表。開催するイベントが、サロン客を増やすことに繋がることに重点を置いたとのこと。「美容週間のアプリを作成し、お客さまの施術後のアンケート結果を、メーカー、ディーラーにフィードバックできる企画を考えている。また、横の繋がり(メーカー、ディーラー、各地区委員会……)を密にするために、美容学生のフォトコンテストをインターネット上で開催し、皆でコメントできるようにしたい。セミナーに関しては、1年間学べるようにe-ラーニングなどネットを介した学習を考えている」と抱負を述べた。