ウエラプロフェッショナル『2021年方針説明会』〝インスパイア スタイリスト、インスパイア ビジネス〟をスローガンに

ウエラ プロフェッショナル(ステファン・ガー代表執行役社長)は1月28日、『2021年 ウエラプロフェッショナル方針説明会』を開催。昨今の状況を鑑み、同社としては初となるオンラインでの発表となった。

 はじめにステファン・ガー社長があいさつ。2020年は多くの事柄に対して非常に難しい時代となったが、その中で結果を出せたことに感謝を述べると、方針説明に移った。
それによると、2020年12月より独立会社となったことで、新たにビジョン、ミッション、バリューを定義。ビジョン『我々は、ともに、すべての人々が外見から内面まで本来の自分になれることをサポートする』(本質的であること、またお客さまとともにある)、ミッション『我々は、ヘアとネイルのイノベーターである。我々はお客さまに喜びを与え美のプロフェッショナルとそのコミュニティをインスパイアします』(ウエラのビジネスに関わるすべての方々に継続的な成長をもたらす)、バリュー『協働性、創造性、勇敢性、繋がり、コミットメント(を持つ)』(ともに企業家精神あふれる文化を作りたい)と紹介した。
そのうえで1.ヘアとネイルにフォーカスし、この2カテゴリーに特化してベストな製品開発に専念、2.より迅速に物事を進める、3.ビジネスのデジタル化を促進、4.投資のターゲットの明確化、を図っていくという。「独立会社になったことで、お客さま、パートナーにより良いビジネスが提供できると信じています」
そして1.美に対する愛情、2.業界に対する決意、3.コミュニティに対する強い思い、は変わらずに持ち続けるとして、「ウエラはこの業界にウエラしかできない価値をお届けしたいと思っています。ウエラからのお約束として〝インスパイア スタイリスト、インスパイア ビジネス〟というスローガンを掲げ、高価値製品とサービスでスタイリスト様をインスパイアし、ビジネスをインスパイアしたいと思っています」と述べた。

引き続き、名倉 愛副代表/プロフェッショナルヘア事業部マーケティング戦略本部 統括が〝インスパイア スタイリスト、インスパイア ビジネス〟の3つの柱、『INSPIRE with High Value Products&Services/より高い顧客満足のために』『INSPIRE the Community/モチベーション高いスタイリストおよび活気のあるコミュニティのために』『INSPIRE Better Business/より多くの顧客来店、更なる利益向上のために』を説明した。
次いで大浦里絵プロフェッショナルヘア事業部マーケティング戦略本部 消費者・市場戦略マネージャーが、『サロン市場における消費者動向』を紹介。また『2021年製品戦略』については、名倉副代表と鈴木 聖プロフェッショナルヘア事業部マーケティング戦略本部マーケティングディレクターが、『2021年営業戦略』を松原政寛プロフェッショナルヘア事業部 営業本部 統括が、『2021年教育戦略』では田村 司プロフェッショナルヘア事業部 教育本部 統括がそれぞれ詳細説明。最後に長嶋好秀副代表/プロフェッショナルヘア事業部ビジネスリレーションズ統括のあいさつで終了となった。