滝川株式会社(滝川睦子代表取締役)は5月16日、東京都・港区のグランドニッコー東京 台場でフランス発のマリンコスメティックブランド「Algotherm(アルゴテルム)」の『リブランディング発表会』を開催した。
森伸行 滝川副社長による開会あいさつの後、フランス本国から来日した「Algotherm」輸出統括担当のJustine RENOUF(ジャスティン ルノフ)氏が、今回のリブランディングの背景と、ブランドにとってもっとも重要な資源である「海」から着想を得た新たなブランドカラーとロゴを披露。今後は、海洋由来成分とマリンバイオテクノロジーが融合した『アドバンスド マリンコスメ』としてブランディングしていくことを発表した。
その後、山田理絵 滝川エステティック事業部ブランドマネージャーより5月16日に発売となった「Algotherm」最高峰のグローバルエイジングケア※1ライン『OCEAN LIFE(オーシャン ライフ』とターゲットアクション特化型エイジングケア※1ライン『OCEAN TIME(オーシャン タイム)』が紹介され、最後に販売促進の施策についても説明がなされた。※1 年齢を重ねた肌に潤いを与えるケア
発表会終了後の懇親パーティでは冒頭、滝川代表取締役会長兼社長が、「Algotherm」と共に長きにわたり信頼と実績を確立してきた歴史とブランドの成長に貢献するお客さまへ感謝の言葉を述べた。
今回発表された『OCEAN TIME』と『OCEAN LIFE』が華やかに飾られる中、参加者それぞれが生まれ変わった「Algotherm」に期待を持ち、懇親を深めていた。また会場では「Algotherm」の海外での活動やブランドのスパ紹介ムービーを放映し、大変盛会のうちに終了となった。
『OCEAN TIME』『OCEAN LIFE』の詳細は以下のリンクから。
滝川が取り扱うフランス発マリンコスメティックブランド「ALGOTHERM」がリブランディング、『OCEAN LIFE』『OCEAN TIME』を発売
<Algotherm ブランドコンセプト>
1962年にフランスのブルターニュ地方でスタートしたアルゴテルム。長年にわたり海洋研究のプロフェッショナルとしてオリジナルの海洋由来成分、スキンケアプロダクツ、プロフェッショナルトリートメントを探求してきました。
アルゴテルムの源流である「海」には、海水や藻類等の豊かな資源が存在しています。海水には豊かなミネラル、藻類にはミネラルやビタミンを中心とした栄養素が含まれています。豊かな海から得られる資源と皮膚科学に基づいたアルゴテルムのスキンケアプロダクツは「アドバンスド マリンコスメ」として、美しく健康的な肌に寄り添います。