【公開記念】期間限定インスタグラムキャンペーン開催
タカラベルモント株式会社(吉川秀隆代表取締役会長兼社長)は、理美容室専売の化粧品ブランド「LebeL(ルベル)」が展開するヘアコスメプロダクトシリーズ「SEE/SAW」のWEBサイト内に新コンテンツ【Beauty and Possibility】を公開中。6月に公開した第一弾に続き、8月8日公開の第二弾は、モード誌を中心に活動する人気ファッションスタイリストの濱本愛弓氏とアパレルブランド「AMERI/Ameri VINTAGE」CEO兼ディレクターの黒石奈央子氏による【ファッションとヘアの関係性】に関する対談となっている。
URL:https://www.seesaw-hair.com/beauty-possibility/kuroishi-hamamoto/
「SEE/SAW」は2023年5月に、髪を美しくすることで外見的な美しさや印象を高めるだけでなく、その人が持つ自信を引き出し内面から輝かせることで、女性たちの生き方や可能性を広げていきたい、という想いから、進化したブランドメッセ―ジを掲げリブランディングした。
WEBコンテンツ【Beauty and Possibility】では、女性の生き方やライフスタイルが多様化する現代において、さまざまなジャンルで活躍し輝いている女性たちや、女性が輝くサポートをしている方々とともに、多様な価値観の「美」の魅せ方や可能性を追求。女性たちが前向きな気持ちになり、一歩を踏み出す勇気が持てるコンテンツが届けられる。
また、第二弾ではコンテンツ公開に合わせて公式インスタグラムにて、期間限定のキャンペーンも開始している。
■第二弾のテーマ:【ファッションとヘアの関係性―これからの未来、個性を活かすために】を公開
モード誌を中心に活動する人気ファッションスタイリストの濱本愛弓さんとアパレルブランド「AMERI/Ameri VINTAGE」CEO兼ディレクターの黒石奈央子さんによる今回の対談ではファッションとヘアの関係性から、個性を活かすライフスタイルまで、新しい「SEE/SAW」と創りたい未来について対談をお届け。
ファッションスタイリスト
濱本 愛弓(はまもと あゆみ)氏
アパレルスタッフとして勤務後、4年近くアシスタントを経て独立。 独立後はモード誌を中心とした数々のファッション誌や広告等でスタイリングを手掛ける。自身のファッションをあげるインスタグラムも注目を集めている。
Instagram:@ayumi6316
アパレルブランドディレクター/CEO
黒石 奈央子(くろいし なおこ)氏
大手アパレルブランドでVMDを担当した後に「B STONE」を設立。アパレルブランド「AMERI/Ameri VINTAGE」のCEO兼ディレクターを務める。次世代のカリスマ社長として注目を浴びる。
Instagram:@blackstone705
今後も、さまざまなゲストを迎えたコンテンツを順次アップしていくそうで、第三弾は9月公開を予定しているとのこと。
【インスタグラム プレゼントキャンペーン概要】
スペシャルインタビュー 「Beauty and Possibility」第二弾の公開を記念して、タカラベルモント化粧品公式インスタグラム(@beautycity_tb)にてプレゼントキャンペーンを実施。
開催期間:2023年8月8日(火)~2023年9月7日(木)23:59まで
実施媒体:インスタグラム
プレゼント製品:SEE/SAW ヘア&スキャルプシャンプー&ヘアトリートメントセット
PLUS CHANCEで、アウトバスアイテムも。
当選人数:5名
キャンペーン詳細ページ:https://www.seesaw-hair.com/news/information/beauty-presentcp23/
タカラベルモント化粧品公式インスタグラム:https://www.instagram.com/beautycity_tb/
【商品特長】
■光を味方にする髪へ~SEE/SAWテクノロジー~
新しくなったSEE/SAWは、光がもたらす髪の輝きとしなやかな髪の動きに着目し、新たに「レイリー散乱」と「ヘアメデュラケア」を採用。ハイトーンのヘアカラースタイルやウェーブスタイル、エイジングで硬くなった髪など、さまざまな髪質やコンディションの髪を独自のテクノロジーで、誰もが美しいと感じる、しなやかに動く、透明感のある艶髪へ導く。
・ヘアカラー毛に最適「光の反射の法則」
毛髪表面に屈折率の低い層と高い層をつくり、光をコントロールすることで表面反射を高め、透明感のある輝きを作ります。
・さらに透明感を極める「レイリー散乱」
印象学の研究より、髪の透明感には青みが重要であることを解明。青みを高めるレイリー散乱という光の現象をテクノロジーとして採用。
ヘアカラー後に生じやすい赤みや黄みによる髪のくすみを打ち消し、よりくもりの無い透明感を引き出します。
※クリアオイルを除くアイテムに採用
・毛先までしなやかに揺れる「ヘアメデュラケア」
髪の見た目に大きな違いをもたらす毛髪構造の中心にあるメデュラ。このメデュラまでうるおいを届ける最新の高浸透技術(ヘアメデュラケア)を採用。ブリーチやエイジングで硬くなった髪も、毛先までしなやかに動く髪に導きます。
◎SEE/SAW ヘア&スキャルプシャンプーB・S・T
250mL 3,850円、500mL 5,390円、REFILL800mL 7,150円(ヘアサロン専売品)
2,500mL(ヘアサロン技術者専用)
◎SEE/SAW ヘアトリートメントB・S・T
200mL 3,850円、500mL 6,600円、REFILL800mL 9,020円(ヘアサロン専売品)
2,500mL(ヘアサロン技術者専用)
◎SEE/SAW クリアオイルシャープ・フラット/クリアミルクナチュラル
80mL 4,180円(ヘアサロン専売品)
※すべてメーカー希望小売価格 (税込)
【SEE/SAWについて】
光を味方に、誰もが美しいと感じる艶髪へと導く「ヘアケア」と、洗練された遊び心のあるヘアスタイルで新しい自分を発見できる「ヘアメイク」を展開するヘアコスメプロダクトシリーズ。
■オフィシャルサイト https://www.seesaw-hair.com/
■全国の取り扱いサロン https://x.gd/iNC4a
【LebeL(ルベル)について】
「LebeL」は理美容業界の技術者専用品からヘアサロン専売品まで、理・美容室のプロに40年以上にわたり愛用されているブランドです。環境マネジメントの国際規格「ISO14001」を2000年にマルチサイトで認証取得し、環境保全活動にも積極的に取り組んでいます。
これからもあらゆる活動を通じて、美しさを求めるすべての人とヘアデザイナーの夢を応援し続けます。
LebeLオフィシャルサイト https://www.lebel.co.jp/
タカラベルモントは、2021年10月5日に創業100周年を迎えました。
次の100年に向けて、パーパス「美しい人生を、かなえよう。」を新たに制定。
パーパスを軸にした経営を進めていくとともに、持続可能な社会を目指し、「美と健康をかなえる」プロフェッショナルのみなさまとともに、進化し続けます。
タカラベルモントは、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」のプレミアムパートナーです。
URL:https://www.takarabelmont.co.jp/
公式SNS:インスタグラム @takarabelmont_japan