タカラベルモントの会員制オンラインストア『BEAUTY CITY』が、誰でもアクセス可能な「生活者向け」総合化粧品サイトとしてアップデート

タカラベルモント株式会社(吉川秀隆代表取締役会長 兼 社長)は、理容室・美容室・エステティックサロン(以下、サロン)とそのお客さまとをつなぐ新しいプラットフォームとして、2021年10月にオープンした会員制オンラインストア『BEAUTY CITY(ビューティシティ)』を、誰でも閲覧可能な「生活者向け」総合化粧品サイトとして2023年10月18日にアップデートした。

『BEAUTY CITY(ビューティシティ)』は、「“美”を提供するブランドの集合体となりうる場所から、ヒト・社会を輝かせたい」という想いを込め名付けたオンラインプラットフォーム。お客さまは、『BEAUTY CITY』に登録しているサロンで対面カウンセリング後、同プラットフォームに会員登録をすると、いつでも欲しいタイミングでサロン専売商品が購入可能となる。
また、今回のアップデートに伴い、ヘアケアの基礎知識やヘアカラーのトレンドなど、お客さまの“キレイをアップデートする情報”等の読み物コンテンツを定期的に更新、InstagramやX(旧Twitter)、LINE等のSNSからも案内を発信し、タイムリーに情報を得られるようになった。
同社はこれからも、サロン専売品の購入を諦めていたお客さまの悩みを解決し、お客さまの継続購入をサポートすることで、多様な美の価値提供とサロンの売上向上に貢献していくとしている。

■『BEAUTY CITY』とは
サロンでのカウンセリングを通じ、サロン専売品を購入できる会員制オンラインストア。お客さまは、登録したマイサロン(対面カウンセリングを受けた『BEAUTY CITY』サービス利用サロン)から、お気に入りの化粧品アイテムをオンラインで注文・購入が可能。商品は、メーカー(ブランド)倉庫から出荷し、お客さまへ届ける。

自分に合う商品が見つかる!
サロンでのカウンセリングで、あなたにぴったりな商品をご案内。
さらに、キレイをサポートする情報もTOPICSにて更新中!

いつでもどこでもサロン専売品が購入できる!
いままでサロンでしか購入できなかったサロン専売品を24時間365日ネットで購入可能。
ご自宅でも、お出かけ先からでも好きなときにご購入いただけます。

定期配送も利用できます
お気に入りのアイテムのリピートは、ご使用のペースに合わせてお届けする定期配送も承ります。

■『BEAUTY CITY』利用方法

■取り扱いブランド

SEE/SAW
心を奪う、髪になる。
髪から人を輝かせるヘアコスメプロダクト。

 

THE MOII(ザ・モイ)
ヘアを起点として自分らしい「スタイル」を提案する、ナチュラルライフスタイルシリーズ。

 

LebeL ONE(ルベルワン)
美を育む力。幹細胞研究にインスパイアされた新ヘアケアシリーズ。

 

ESTESSiMO(エステシモ)
髪、皮膚、気もちをひとつながりで美しく。ヘッドスパを頂点に「全身のつながりあった健康美」を引き出し高めるホリスティックビューティブランド。

pittoretiqua(ピトレティカ)
ストレスと髪質の関係に着目して誕生。髪の美しさの根源にアプローチするメソッドで、女性一人ひとりのライフスタイルにあった健康美を育むブランド。

dermalogica(ダーマロジカ)
肌の健康を第一に考え、世界のプロのスキンセラピストから厚く支持され信頼されているプロフェッショナルスキンケアブランド。


<BEAUTY CITY>

https://salon.beauty-city.jp/shop/

<ソーシャルメディア公式アカウント>
X https://twitter.com/beautycity_tb
Instagram https://www.instagram.com/beautycity_tb/
LINE https://lin.ee/X6EFG8X


タカラベルモントは、2021年10月5日に創業100周年を迎えました。
次の100 年に向けて、パーパス「美しい人生を、かなえよう。」を新たに制定。
パーパスを軸にした経営を進めていくとともに、持続可能な社会を目指し、「美と健康をかなえる」プロフェッショナルのみなさまとともに、進化し続けます。
タカラベルモントは、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」のプレミアムパートナーです。
URL : https://www.takarabelmont.co.jp/
公式SNS : インスタグラム @takarabelmont_japan