LINE予約システム『リピッテ ビューティー』に美容サロン専用クラウドPOS『SalonAnswer』との連携機能を実装

LINE株式会社のTechnology PartnerとしてITソリューション事業などを手がける株式会社コネクター・ジャパン(中浜康弘代表取締役社長)は、独自開発・提供しているサロン・美容系店舗向け予約システム『リピッテ ビューティー』に、エクシードシステム株式会社(丸山英一代表取締役)が提供している理美容サロン専用クラウドPOS『SalonAnswer(サロンアンサー)』との連携機能を実装。『リピッテ ビューティー』で受け付けた予約の内容や売上げなどを『SalonAnswer』での一元管理が可能となった。
このシステム連携により、国内で約8,900万人(2021年6月現在)が利用するLINEを活用した集客やリピーター獲得のための施策と予約および売上管理などの業務を一元化。売上集計や予約管理、分析などの業務も自動化することが可能となり、サロン・美容系店舗の多くが直面している〝店舗の運営と業務の効率化の両立〟という課題を解消する。

『リピッテ ビューティー』
運営:株式会社コネクター・ジャパン
https://www.repittebeauty.cnctor.jp/ 

理美容サロン専用クラウドPOS『SalonAnswer(サロンアンサー)』
運営:エクシードシステム株式会社
https://ex.salonanswer.com/ 

 株式会社コネクター・ジャパンが独自開発のうえ提供しているLINE予約システム『リピッテ ビューティー』は4,000件超の導入数を実現している。一方、エクシードシステム株式会社が提供している理美容サロン専用クラウドPOS『SalonAnswer(サロンアンサー)』は、シリーズ累計で約6,000店舗が導入している。
*公式ウェブサイトでの記載による

『リピッテ ビューティー』は2021年7月現在、約8,900万人が利用するLINEと店舗のLINE公式アカウントを活用して、ユーザーからの予約や確認が簡単にできるほか、さらなる集客アップとリピーター獲得のためのマーケティングや施策を実現できるのが大きな魅力。
『SalonAnswer』は理容室・美容室の運営業務に特化した、クラウドPOSサービス。予約管理、顧客管理、売上管理、各種分析機能などさまざまな機能を備えており、一元管理することで大幅な業務の効率化を実現する。
コネクター・ジャパンでは、理容室・美容室にとって大きな課題である顧客管理や売上管理、分析業務の効率化実現のため連携機能を実装。『リピッテ ビューティー』からの予約をリアルタイムで『SalonAnswer』に反映するほか、予約や売上を含めた顧客の一元管理も可能になる。
予約や売上を含めた業務を大幅に効率化して、魅力とメリットある店舗の運営を実現したい店舗と事業者の課題を解消する機能追加となる。