滝川株式会社(滝川睦子代表取締役)は、商品カタログ『タキガワビューティギャラリーVol.48』を2月末に発刊する。
1999年の創刊から、サロンに最新のプロユース商品と情報を届けている『タキガワビューティギャラリー』※1は、商品情報誌としてサロンの役にたてるよう内容の充実を図っている。今回発刊するVol.48の巻頭特集では『健康から美容を導くinner beauty(インナー ビューティ』と題し、サロンのお客さまに継続的な美容を手にしてもらうため、編集スタッフが厳選した体の内側からの美容を提案するインナービューティアイテムが紹介されている。
また、梅雨から夏にかけての季節特有の悩み対策ができる商品をまとめたページも用意。サロンの定番アイテムからトレンドのプラスビューティアイテムまで、注目の商品を分かりやすく掲載している。
商品カタログとしてだけでなく、よりサロンに役立つ情報を盛り込み、さらに誌面では伝えきれない商品の説明及び特長や季節ごとの旬な商品情報を配信する『ビューティギャラリー LINE 公式アカウント』や『ビューティギャラリー 公式Instagram』など、SNSコンテンツでもフレッシュな情報を随時配信している。
同社は発刊にあたり「今後も幅広い視野でサロン様へ向けてノウハウ・商材・技術(教育)・情報の総合的なご提案により、ヘア・エステティック・ネイルの総合力でサロン様の繁栄を実現するお手伝いをしていきます」と述べている。
<SNSコンテンツ>
ビューティギャラリー LINE 公式アカウント
※1 タキガワビューティギャラリー
滝川株式会社が、サロンで頻繁に使用する理美容小物(ハサミ・コーム・ドライヤー・
ウィッグなど)やエステティック・ネイル商材の紹介、情報発信ツールとして、年2回(Spring&Summer/Fall&Winter)発刊している商品情報誌。
同社が提唱する「ユニバーサルビューティ」の理念に基づき、商材やサロンビジネスに
役立つ情報、メニュー開発、教育プログラムの提供からイベント開催の案内等商品カタログ以上の情報を提供し、サロンへの支援を行なっている。