ルベル/タカラベルモント、10月20日にナチュラルケアシリーズ「Moii」が『THE MOII』としてリブランディング~アウトバスラインを刷新&新商品を追加、シリーズ初のインバスラインも発売~

タカラベルモント株式会社は、理美容室専売の化粧品ブランド「LebeL(ルベル)」のナチュラルケアシリーズ「Moii(モイ)」を2023年10月20日、「わたしらしさ」をより引き立てる唯一無二のシリーズ『THE MOII(ザ・モイ)』としてブランド名を変更し、ロゴを一新。より洗練されたパッケージデザインと、ナチュラル&独自のテクノロジーを融合させたハイブリッド処方で、リブランディングする。

■Moii誕生から6年。生まれ変わった『THE MOII』は、スタイルをより楽しむためのブランドへ。
2017年にナチュラルケアシリーズ「Moii」が誕生してから6年。自然由来成分*にこだわり、肌にも髪にも心地いい、と多くの方から共感を得ている。「成分はもちろん効果実感にこだわる」「よりパーソナルにフィットするデザインを求める」「社会や環境に配慮した生活を大切にする」といった昨今のニーズをとらえ、髪質、年齢、ジェンダーなど、あらゆるフレームを軽やかに解き放つデザイン性と、マインドやライフスタイルにもフィットするミニマルな世界観にアップデート。
ヘアスタイルを楽しむ。それは、自分のスタイルをつくるということ。『THE MOII』は『スタイルをつくる、ということ。』をコンセプトに、やさしいだけではない、自分らしい「スタイル」を提案するシリーズへと進化する。
*成分の由来の大半が植物等の非石油系成分または水であることを意味します。

タカラベルモントは、「美しい人生を、かなえよう。」をパーパスに、この製品を通じて理美容師・生活者の気持ちと生活の質をより豊かにするサポートをしていくという。

■『THE MOII(ザ・モイ)』シリーズ名・ロゴについて
 仏語の「Moi」(わたし)と英語の「I」(わたし)の組み合わせから生まれたMOIIに、唯一無二の存在を目指す意志の象徴として、「THE」を冠している。この名前には、「Minimal」(最小)、「Optimum」(最適)、「Identity」(個性)という3つのエッセンスが込められている。

[商品ラインナップ]
■“ナチュラルを取り入れたライフスタイル”を提案するブランドとして再構築したラインナップ
 今回のリブランディングでは、ナチュラルな素材を使ってヘアデザインの可能性を広げることを目指し、ラインナップを再構築した。アウトバスラインは、髪の内側から質感を自在にコントロールし、ケアしながらデザインも楽しめるスタイリングアイテムとして6品をラインナップ。
また、新たに加わったインバスラインは、いずれも毎日のヘアスタイルづくりをより自由に、より心地よく楽しむために設計されている。自然由来成分*にこだわりながら、洗い心地や仕上がりにも妥協しない。コーティングなどに頼らず、髪の内側まで働きかける。ありそうでなかった、イノベーティブなナチュラルケアが誕生した。
*成分の由来の大半が植物等の非石油系成分または水であることを意味します。

[独自のテクノロジー]
■ナチュラルの進化。自然由来のナチュラルな成分と、独自のテクノロジーを応用したハイブリッド処方
<OUT BATH LINE>スタイリングアイテム
スタイリングアイテムにおいて『THE MOII』が着目したのは、3種のベリーシードオイル※の浸透コントロール。それぞれの成分の浸透性の違いを活かしたユニークなフォーミュラが、髪表面にとどまらない、内側からの質感コントロールを実現。ケアしながらデザインも楽しめる、スタイリングアイテムに進化した。
また、3種のベリーシードオイルは、本来であれば捨てられるはずの果実の種から抽出し、原料として蘇らせたアップサイクル原料を採用。このほかにも、『THE MOII』では環境への負荷を考慮した素材、原料を積極的に採用している。
※ビルベリーシードオイル、グレープシードオイル、プルーンシードオイル

<IN BATH LINE>ヘアケアアイテム
自然由来のナチュラルな成分と、タカラベルモントの独自テクノロジー「ヘアメデュラケア」を応用したハイブリッド処方。ヘアカラーやアイロンなどを繰り返し硬くなってしまった髪を、「ほぐす」「満たす」「整える」の3ステップを通じて、軽やかでやわらかい素直な髪へと導く。毎日のヘアスタイルづくりをより自由に、より心地よく楽しめるアイテム設計となっている。

■商品概要
<OUT BATH LINE> 【ヘアサロン専売品】
マルチユースなスタイリングアイテム。ケアしながら、髪質やスタイルに合わせて質感チェンジ。

◎ザ・モイ バーム アンビエントデュウ
〈ボディ・ヘアトリートメントバーム〉
37g メーカー希望小売価格3,520円(税込)
シアバター※1とシュガーオイル※2が、しっとりとしたうるおいをキープ。
ウェットな束感や重めのスタイルに。自然由来成分*100%
<アロマティックウッディの香り> 静けさに満ちた森の中を、散歩する。
生い茂る樹々の包み込むような香りが深いリラックスへ導きます。

◎ザ・モイ メイクバーム エフォートレスタッチ
〈ヘアスタイリングバーム〉
37g メーカー希望小売価格3,520円(税込)
4種のロウミックス※3が、ふんわりやわらかな質感を演出。
ツヤと空気感をまとった抜け感のあるスタイルや、ニュアンスのある動きをメイク。自然由来成分*99%
《ミンティフローラルの香り》 森で迎える朝をイメージした、清々しい香り。
素足のまま、深呼吸をするように、ありのままの自分を楽しんで。

◎ザ・モイ リュクスオイル モダンデュウ
〈ボディ・ヘアオイル〉
55mL メーカー希望小売価格3,960円(税込)
保湿力の高いホホバオイル※4がうるおいをキープ。ウェットな質感と、しっとりまとまりのあるスタイルに。自然由来成分*99%
《グレイスガーデンの香り》 しとやかなジャスミン、さわやかなシトラス、穏やかなサンダルウッド。
洗練されたガーデンをイメージした香りで、さりげないエレガンスを。

◎ザ・モイ グロウオイル ブリンクヴェール
〈ボディ・ヘアオイル〉
55mL メーカー希望小売価格 3,960円(税込)
タピオカ由来パウダー※5が、髪表面を保護。軽い質感でタイトにおさめ、きらめくスタイルに。
ツヤがあるのに、さらりと軽やかな仕上がり。自然由来成分*100%
《エキゾチックフローラルの香り》 イランイランとラベンダーを基調とした
どこかエキゾチックな花の香りが、自信と幸福感を与えてくれます。

◎ザ・モイ クリーム ソーテンダリー
〈ボディ・ヘアトリートメントクリーム〉
60g メーカー希望小売価格 3,300円(税込)
液状シアバター※6が髪にうるおいを与え、しっとりしなやかな質感に。
まとまりのあるナチュラルなスタイルへ。自然由来成分*100%
《ハンサムフゼアの香り》 しなやかで、凛と佇む女性をイメージ。
上品なベルガモットに、ベチバーとコーヒーを加えた、ほんのり渋みのあるハンサムな香り。

◎ザ・モイ HAセラム フィルイナフ
〈美容液〉
28mL メーカー希望小売価格 4,400円(税込)
特濃ヒアルロン酸※7を髪に使う、という贅沢。1gで6Lの水を抱え込むといわれるヒアルロン酸を配合し、髪のうるおいをキープ。さらっとやわらかく、ヘルシーな質感に。
顔や手肌のうるおい保湿にも。自然由来成分*99%
《無香料》
香料は配合しておりませんが、一部の配合原料による、自然由来の原料特有の香りがします。

 

*成分の由来の大半が植物等の非石油系成分または水であることを意味します。
※1.シア脂(毛髪補修/エモリエント/保湿)、※2.テトライソステアリン酸スクロース(毛髪補修/エモリエント/保湿)、※3.キャンデリラロウ、カルナウバロウ、ミツロウ、コメヌカロウ(すべて毛髪補修/保湿/セット力/まとまり)、※4.ホホバ種子油(毛髪補修/エモリエント/保湿)、※5.パルミチン酸デキストリン(毛髪保護/エモリエント/保湿)、※6.シア脂エチルエステルズ(毛髪補修/エモリエント/保湿)、※7.モイシリーズ内で最も多く配合、ヒアルロン酸Na(毛髪補修保護/エモリエント/保湿)

<IN BATH LINE> 【ヘアサロン専売品】
スタイリングをより楽しむことを追求したヘアケアアイテム。コーティング感のない“素直な髪”へ。

◎ザ・モイ シャンプー メロウアウト
メーカー希望小売価格 250mL/3,300円(税込)、500mL/5,500円(税込)、800mL/7,700円(税込)
なめらかな濃密泡が汚れを吸着。地肌から毛先までをうるおいで包みながら、硬化した髪と地肌をやさしくほぐします。自然由来成分*96%

 

 

◎ザ・モイ トリートメント メロウアウト
〈ヘアトリートメント〉
メーカー希望小売価格 200mL/3,300円(税込)、500mL/5,500円(税込)、800mL/7,700円(税込)
自然のめぐみと独自の高浸透技術(ヘアメデュラケア) により、髪の芯までやさしく満たし、やわらかく素直な髪へ導きます。自然由来成分*94%

 

 

◎ザ・モイ VGセラム ディープブレス
〈スキャルプ・ヘアトリートメントミルク〉
100mL メーカー希望小売価格 2,420円(税込)
コーティングに頼らずに、 キューティクルを閉じることで地肌と髪のキメを整える第3のケアアイテム。
なめらかでさらさらな地肌と髪へ導きます。自然由来成分*98%

 

 

*成分の由来の大半が植物等の非石油系成分または水であることを意味します。

《ディープウッズの香り》(インバスライン共通)
自然の中での深呼吸をイメージしたウォームシトラスの香りが、気持ちまでやわらかくほぐします。


THE MOIIオフィシャルサイト https://www.lebel.co.jp/products/series/themoii/
Instagram @beautycity_tb(ビューティシティbyタカラベルモント)

サロンとお客様をつなぐECサイト「BEAUTY CITY(ビューティシティ)」での販売も開始いたします。
BEAUTY CITY https://salon.beauty-city.jp/shop/(10月下旬より販売開始予定)


【LebeL(ルベル)について】
「LebeL」は理美容業界の技術者専用品からヘアサロン専売品まで、理・美容室のプロに40年以上にわたり愛用されているブランドです。環境マネジメントの国際規格「ISO14001」を2000年にマルチサイトで認証取得し、環境保全活動にも積極的に取り組んでいます。
これからもあらゆる活動を通じて、美しさを求めるすべての人とヘアデザイナーの夢を応援し続けます。
LebeLオフィシャルサイト https://www.lebel.co.jp/


タカラベルモントは、2021年10月5日に創業100周年を迎えました。
次の100 年に向けて、パーパス「美しい人生を、かなえよう。」を新たに制定。
パーパスを軸にした経営を進めていくとともに、持続可能な社会を目指し、「美と健康をかなえる」プロフェッショナルのみなさまとともに、進化し続けます。
タカラベルモントは、大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」のプレミアムパートナーです。

URL:https://www.takarabelmont.co.jp/
公式SNS:インスタグラム @takarabelmont_japan