コーセーミルボンコスメティクス、美容室専売化粧品ブランド「インプレア」を発表

 コーセーミルボンコスメティクス株式会社(本社・東京都、藤原弘枝社長)は、(株)コーセーと(株)ミルボンの初の協業により開発した美容室専売化粧品ブランド『インプレア』の発表会を3月18日大阪・ホテルニューオータニ大阪、3月26日東京・セルリアンタワー東急ホテルでそれぞれ開催した。

東京で行なわれた発表会ではコーセー小林一俊社長、ミルボン佐藤龍二社長が「同社はコーセーが有するスキンケア・メイク製品開発のノウハウと、ミルボンが有する美容室販売網及び美容教育システムといった両社の事業リソースを提携し、美容室のおけるスキンケア・メイク製品の共同開発、及び国内販売の実施、ならびにその他長期的提携に繋がる様々な取組みの企画を行なうプラットフォームとすることを目的として2017年7月31日に設立された」と協業による新製品発表に至るまでの概要を交えあいさつした。

『インプレア』は、美容室専売のスキンケアとメイクアップ商品(18品目23種類、税抜き500円~10,000円)で2019年4月より、一部美容室にて順次取り扱いを開始し、9月1日全国発売する。

ラインナップ

『インプレア』のブランドコンセプトは「美容師による印象改革」。美容師の強みである「提案力」を生かし“印象を変えることにより生まれる、一人ひとりの美しさ”を叶える。外見だけの美しさではなく、内面から溢れ出る輝きを引き出し、自分らしい美しさを追求するとしている。

<会社概要>
ミルボンコスメティクス株式会社
所在地/東京都中央区京橋二丁目2番1号
代表者/代表取締役社長・藤原弘枝(ミルボンから出向)
/代表取締役副社長・湯澤康弘(コーセーから出向)
事業内容/美容室におけるスキンケア・メイク製品の企画・開発・マーケティング・販売
資本金/1億円
出資比率/株式会社コーセー51% 株式会社ミルボン49%
決算期/3月