ホーユー「プロマスター代理店向け方針発表会」“サロンの未来を明るく彩る”をスローガンに

98期の概要を説明するホーユープロフェショナルカンパニーの佐々木プレジデント

ホーユープロフェッショナルカンパニー(佐々木義広プレジデント)は、11月1日、東京・北青山のザ・ストリングス表参道で、第98期プロマスター代理店向け方針発表会を開催した。

冒頭佐々木プレジデントは、前期の同社業績に触れ「国内全体の売上は508億円前年比102.7%、プロフェッショナル事業は56.7億円102.9%の伸長」と報告した後、97期を振り返り「“市場創造への挑戦”“顧客との絆づくり”において新製品の提案、各種プロモーションを積極的に進めた結果、業績にも反映された。今期もメインブランドであるプロマスターのリニューアル等によりブランド力をさらに強め、カラーヘアの美しさの本質に迫りつつ“サロンの未来を明るく彩る”の中・長期スローガンのもと、サロンの生産性向上につながる施策を追求したい」と方針を発表した。

引き続きホーユープロフェショナルカンパニー・マーケティング室、小指恵里さん、松川亜希英さんから「市場を取り巻く環境と消費動向、サロンの方向性、新製品ならびにリニューアル製品の紹介、各製品におけるメニュー提案、代理店セミナー活動の推進、さらにホーユープロフェッショナルから理美容師専用アプリが配信中である」ことが合わせて説明された。

このあと(株)Family Smile代表・成田直人氏を講師に迎え、「~売り込まなくてもお客さまから”欲しい“を引き出す~超高収益店舗の作り方」をテーマに基調講演が行なわれた。