LINE公式アカウント正規代理店としてITソリューション事業などを手がけている株式会社コネクター・ジャパン(中濱康広代表取締役社長)は2021年6月22日、独自開発・提供しているサロン・美容系店舗向け予約システム「リピッテ ビューティー」において、顧客情報管理に便利な『カルテ機能』を公式リリースした。施術情報を画像やテキスト、イラストなど幅広い方法で記録でき、記録内容もボタン1つで簡単に確認できる新オプションとなっている。
▼ 「リピッテ ビューティー」カルテ機能の使い方について
https://docbase.io/posts/1907611/sharing/46a55129-f690-4b91-aad9-2584edfb564c
■ドタキャン防止に有効な事前決済機能、スマートロック連携機能などサービスを次々と強化
「リピッテ ビューティー」は、LINE公式アカウントを利用した自動予約管理システム。「友だち追加」するだけでサロンや美容系店舗の予約ができる手軽さが好評を博し、サロンのオーナーのみならず、美容師・ネイリスト・エステティシャンなどフリーランスの方も続々と導入している。
利用者の視点に立ち、使いやすさを常に追求。5月にはドタキャン防止に有効な事前決済機能を、6月には暗証番号を使ったスマートロック連携機能を追加するなど、サービス強化に努めている。
■施術情報を、画像、文字、イラストなどベストな形で記録することが可能
今回搭載されたカルテ機能は、顧客の施術情報管理もシステム上で行なえるようにしてほしい、という要望をきっかけに誕生したオプション。
「本日の予約」や予約詳細内容の「予約履歴」ボタンから、予約者のカルテが確認可能。施術後の様子などスマホのカメラで撮影した画像を最大4枚までアップロードできる「ギャラリー」や、テキストで記録ができる「メモ」、画像にイラストを描くことができる「スケッチ」などの機能も備えている。
同社は『最適な形で顧客の施術を正確に記録でき、ボタン1つで即座に内容を確認できる本機能を通じて、より効率的なリピーター獲得に貢献してまいります』と述べている。
問い合わせは同社 リピッテサポート、TEL050-5050-0179まで。
Email: repitte@repicolle.jp
▼ 「リピッテ ビューティー」内容紹介・無料デモ体験および問い合わせフォームへのリンク掲載ページ(コネクター・ジャパン公式ウェブサイト)
https://www.repittebeauty.cnctor.jp/